Every day is a new day

30代前半、海外在住。中東某国→現在はシンガポール。自営業の夫と世界中あちこち旅行。でもおうちが一番好き。2017年から一児の母に。何でもない毎日をそれなりに楽しみながら暮らしたい。日記的備忘録。

某国民的アイドルグループのメンバー結婚のニュースから考える。

おはようございます。

f:id:lalune3172:20191113092751j:image
常夏の国で暮らしていても、やっぱり温かいお茶が好き。
どれを飲もうかな〜、と選ぶ時間が楽しいです。
こちらは中国紅茶。茶杯のような小さなカップで飲むと雰囲気を楽しめます✨

 

 


某国民的アイドルグループの某氏が結婚を発表しましたね〜

(昨晩は子どもを寝かしつけながら一緒に寝落ち。夜中に目覚め、ふとスマホを見て知る)


特にファンではないのですが(それでもなぜかグループに対しての好感度はそれなりにある。さすが国民的アイドル…)、数年前にたまたまネットで某氏彼女(今は奥様ですね)が行ったいわゆる"匂わせ"の数々を知り、なかなかの衝撃だったことを覚えています。(笑)
ファンの方にとっては心情的にとても受け入れることはできない大事件だったと思うし、全く無関係の第三者である私から見ても、某氏彼女の行動はアイドルという特殊な職業に就く人の彼女として自覚の足りないものだったと思わざるをえません。
恋に浮かれた故の軽い気持ちだったんだろうな…
(一般人でもいるよね。人に言えないような恋に自分から足を突っ込んでおきながら、誰かに言わずにはいられなくてSNSでほんのりアピールする人)


でも、その後一部ファンから大バッシングを浴びるも交際を継続、最終的にこのような形に収まったことは、簡単な道ではなかったと思うし、きっと二人の中でお互いに「この人と結婚を」という覚悟があったんだなぁと感じます。


ネットを開けば過去のことがいつまでも書いてあって、それはきっとこの先もついて回ると思うけど、それでも茨の道を選び、仕事も辞めて背水の陣で粘り強く時を待った某氏奥様は計算高く強かな人だなぁと思う。(一応褒めているつもり)
そうでないと特殊な人と結婚はできないから、いいんじゃないでしょうか。


何はともあれ、生涯を共にしたいと思った相手と結婚し家族になれることは幸せなことだと思います。
おめでとうございます💐

 


…そして、時間もお金もかけて長くファンをやっていた方々の(一部)悲痛な叫びを見ると、やっぱりナマモノを趣味にするのはリスクがあるなぁと思う。
どんなに情熱を注いでも、自分の思い通りに心を満たしてくれるとは限らないもんね。
今後の人生における趣味選びに大いに参考にしよう…などと考える私でした。